のんき母さんの独り言

のんき者母さんの独り言……時々…愚痴
もしかしたら、
ほとんど愚痴かも。
∞12月:師走です。
今年も残りわずか……。∞゚+.゚ Merry X'mas * : ・ 迴&--爿爿爿爿    龠~~
今年はいろんな事がありました。


| - | | - | - | ▲TOP |
入院まで‐その7‐
いよいよ明日入院です。
入院が2〜3週間になる予定なので
髪を切りに行きました。
「ベリーショートでお願いします。(*^ー ^*)」
何のためらいもなく40半ばの小母さんが言うモンだから、
マスターもびっくり。
「ベリーショートって短いですよ。凄く………。」
「はいっ。お願いします。」
仕方ないので、入院、手術をする事、
場合によって「髪の毛が抜ける」事を簡単に説明。
「大変ですね。」
と言ってくれたマスターも
心疾患で入院手術を経験していらっしゃいました。

病気の事をお互いあれこれ話しながら
どんどん髪が切られていきました。

独身の頃はショートカットにしたり
いろいろヘアースタイルを楽しみましたが、
ベリーショートは初めて。
最後にバリカンで後頭部を剃られたときには
さすがに「ドキリ」としました。

髪を切り終わって
旦那に迎えに来てもらいました。
通りに出て待っていたのですが、
旦那、気が付かなかった。(・ ・;)\(--;)ォィォィ
開口一番
「なにもそこまで短くしなくても……(゚□゚) アングリ」
(また伸びるからいいじゃん。……確かに切りすぎたかな。( ̄□ ̄;))


お昼は娘のおごりでファミレスへ。
(珍しい事です。明日は大嵐?)
出掛ける直前に
友人から“お茶"のお誘いが。
せっかくのお誘いだったけど、「ごめんm(_ _;;m」しました。
(声掛けてくれてありがとう。(◎`・ω・σ[*Thank☆You!!*])








| 入院までの2週間 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |
入院まで‐その6‐
小学校へ。
引き継ぎです。
数名のPTA役員さんに大体の仕事内容を説明。
細かい仕事が多いので引き継げも大変です。
私も仕事をして半年しか経っていないので、
判らない事多し。

ただただ、
“急な出来事"で迷惑を掛けてしまって事だけが心残りです。
でも、楽しく仕事が出来た半年でした。
ありがとうございます。

| 入院までの2週間 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |
入院まで‐その5‐
 “不登校中"の次男坊‐Ko‐を連れて入院用品を買いに
“100均"と“ドラックストアー"へ。

「100均」では
歯磨きコップ、湯飲み茶碗&蓋、洗面器を。(次男坊が選んでくれました。)
「ドラックストアー」では、」
歯磨き、歯磨き粉、ティッシュ、ドライシャンプー、体拭きペーパータオル
T字帯、洗顔ホーム、使い捨てマスクを。

その他にも、
バスタオル(数枚)、着替え、ガウン代わりの厚手のセーター
タオルケット(地元の人は自分の家からタイルケットを持参して持って行く人が多いです。)
その他諸々…………。
何か凄い荷物………なんですけど…………。

娘から修学旅行に持って行ったバックを借りて詰めてみたが、
やっぱりなんか凄い量………です。

でもよく考えると、
病人でよく見かける入院準備をしてきた患者さん、
紙袋をたくさん持っていたり、中には
衣装ケースを持ってくる人も見るので、
こんなモンかなって思ったり。




| 入院までの2週間 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |
入院まで‐その4‐
 職場(小学校)を11時30分に退社(下校?)

途中ケーキ屋さんに寄って“プリンアラモード(ムーミンの小さなマグカップに入っている)"
お店で人気の牛乳瓶入りの“プリン"(姪っ子甥っ子にお土産)を買って妹のところへ。

両親から話を聞いてショックを受けていました。
(何事も慎重派で心配性の妹です。)

お昼なのでピザのデリバリーを頼んで
あれこれ世間話。(小母さん達は病院でも何処でも世間話が大好きです。)
まずは“ガンコちゃん"の経過説明。
暢気な癌患者の姉と心配性の妹がピザを食べながら……。
一端落ち着いたところで、
「お願いがあるんだけど……。」
‘院時の保証人(病院から渡された書類)
 快く引き受けてくれました。感謝します。
⇒菁度中学校に入学する長男坊の「新入生保護者説明会」の件
 学校から渡される資料類を病院の方に持ってきてくれる事に。
 学校には代理人が行く事を連絡しておく事を確認。
 (妹の長男坊も同じ中学校に一緒に入学します。)
制服や学校用品の購入も、状況により妹が息子を連れて
買いに行っても良いと言ってくれました。
(単身赴任中の旦那当てにならない……(;^_^A アセアセ・・・)

そのほか
保護者による「卒業準備実行委員会」の辞退の件も
妹が委員長さんにそれとなく伝えてくれる事に。
私から言っても良いのでけど
「黙って静かにおとなしくしててくれ。くれぐれも無理はしないで。」
と言われた仕舞った。

これから何かと世話になるでしょう。
妹よ。よろしく。
最後まで付き合って下さい。
 

| 入院までの2週間 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |
入院まで‐その3‐

9時に職場へ。

( 私のパート先は市内の小学校です。
 そこでPTA関係の事務員さんをしていました。
 友人のご主人がPTAの会長さんをしています。
 学校関係でしたので、
 息子の不登校が始まった際もにも出勤時間をずらして頂いたり、
 先生方からも励ましの言葉を掛けて頂きました。
 PTAの役員の皆さんも楽しい方々で
  楽しく仕事が出来ました。 )

校長先生、教頭先生、教務主任の先生に今回の事を報告。
校長先生から「仕事の事より病気の治療に専念するように」と言われました。

16日17日18日と出勤することを伝えて、
仕事の整理。


10時30分今度は病院に向かう。

続きを読む >>
| 入院までの2週間 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |
入院まで‐その2‐
時々右腋・乳部がチクチクする。
気のせいかぁ??(・−・)?

夕方“E子ちゃん”がやって来た。
様子を見に来たかな。
落ち込んでると思ったかな。


(来てくれてありがとう。嬉しかったです。)
| 入院までの2週間 | 19:55 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |
入院まで‐その1‐
病院に手術を受ける事を電話で連絡、折り返し病院からの連絡を待つ事に。
30分ほどして連絡が有りました。

術前検査の日程
1月15日 術前検査
       ・MRI
       ・採血
       ・心臓エコー
       ・胸部・腹部のレントゲン撮影
       ・肺活量測定
       ・検尿

1月21日 入院

1月22日 手術(11時30分開始予定)

大体の日程が決まったので上司の“K氏”に電話。
不在だったので奥さんである友人“E子ちゃん”に
事の次第を伝える
暫くして、電話が入る。
15日に調整。
11時に病院なので、職場の方は9時からにしてもらう事に。

(“突然の出来事”は彼方此方に影響を及ぼす。)




       
| 入院までの2週間 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ▲TOP |


NO. 1
DATE 09・01
∞∞∞はじめに∞∞∞
2008年年明け
「乳ガン」告知を受け
“右乳房全摘出術"を受けた
暢気なオバさんが管理人の【ブログ】です。
此処に書いてある
“治療法”“服用している薬”“副作用"等は
あくまでも私個人の場合です。
「へーそーなんだぁ」程度の参考に。
なお、治療法等医学的なことは
掛かり付けの医師、専門医に
ご相談されることをお勧めいたします。
管理人




ポイント:クリスマスCALENDARポイント:クリスマス
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


☆☆☆☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆☆☆☆

2008.12.14こうしん
―独り言:‐診察。‐―
2008.12.14こうしん
―独り言:‐いつになったら……。‐―
2008.12.12こうしん
―独り言:
‐楽になりました。が、……。‐―
2008.12.11
―独り言:‐今日も痛いです。‐―
2008.12.10
―独り言:‐不安と恐怖と。‐―

LOOK
2008.09.01からブログ開始ですが
告知・入院等の経過を
日を追って載せています。
読みづらいところが
多々あると思います。
ご了承下さい。

何かお気付きの点がございましたら、
ご一報下さい。


 
  

ポイント:クリップ管理人より
商品宣伝、
記事に関係の無いコメント
及びトラックバックは、
管理人の判断により
削除させていただきます。
ご了承下さい。


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
リヴリー★soliloquy島:Leonmyk
クリックで救える命がある。
木精占い
SQ Life 木精占い
ポイント:クリスマス∞繋がり∞
ポイント:クリスマスお世話になってます。
ポイント:クリスマス参加してみました。
“ポチッ"とお願いします。
  • にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
  • 人気ブログランキング
ポイント:クリスマスOTHERS
ポイント:クリスマス連絡室
  • こちらから‥‥メール
SPONSORED LINKS