のんき母さんの独り言

のんき者母さんの独り言……時々…愚痴
もしかしたら、
ほとんど愚痴かも。
∞12月:師走です。
今年も残りわずか……。∞゚+.゚ Merry X'mas * : ・ 迴&--爿爿爿爿    龠~~
今年はいろんな事がありました。
<< 退院してきました。 | main | 10年後に……。 >>


| - | | - | - | ▲TOP |
年末はやってくるのだ。


12月になりました。
寒さも増して、マスクと帽子は手放せない状況です。
(何処から見ても怪しい人にしか見えない悲しさ)

1月からの“闘病"経過を載せる事を決意した9月。
4ヶ月経って、未だに【入院‐3日目‐】で停滞中。
まだまだ続くのに……。ε−(´・`) フー
「今年中には何とか頑張りたい」と思ったいたけど、
体が思うように動いてくれないのが、何とも、もどかしい。

【突然の入院】から戻って3日。
まだ体調が本調子じゃないのが良く分かる。
(来週9日から【3回目】が始まるけど、先生はどう判断したのか。)
家の階段でさえ、息が切れる。
時々、足の裏に‘ジーン'と痺れを感じるのは、
【末梢神経障害】が出てきたから?
階段を下りる時がとても怖い。
階段の手摺りのガッチリ掴まって降りるのは、
なんだか情けない。
落っこちるよりは良いけど。やっぱり、情けない。








年賀状の準備も始めないと。
旦那の仕事関係や私の友達から“喪中"の挨拶状が何枚か届いている…。
“ともちゃん"の所からも挨拶状が届いている。
ご主人のお兄様が亡くなられたから。まだ、50代だった……。











クリスマスツリーも出さないとね。

我が家のクリスマスツリー

『我が家のクリスマスツリー』



お正月の準備もしないとね。
“年越し"の準備。
“お節"の準備。



「何だかんだと、病気・体調に関係なく年末はやってくるのだ。」
と言うことを痛感してます。
| 独り言 | 15:09 | comments(4) | trackbacks(0) | ▲TOP |
| - | 15:09 | - | - | ▲TOP |
コメント
お久しぶりです。
お体辛そうですね。大丈夫ですか??
年末に備えて掃除とか始めてみたけど
早すぎて新年には汚れてそうです。笑
ツリーってやっぱり良いですね☆

| ina | 2008/12/02 12:51 AM |
mayuko-mamaからinaさんへ
お久しぶりです。
“2回目の注入"にしてこの状況。
主治医も3回目をどうするか、
頭を抱えております。

年末の掃除も正月の準備も、
体調と折り合いをつけながら、
と言うことになりそうです。A^^;
冬休みも始まるし………( ̄□ ̄;)アーウー
| mayuko-mama | 2008/12/02 8:49 AM |
寒さが身にしみます。でも今日はすこうし暖かく感じました。 家のベランダがクリスマスになりました。イルミネーションがちらほらです。小学生の下校のお手伝いになってくれるといいんですが。良ければ見に来てね。
9日からの入院あっという間に3回目になりますね。おしゃべりしに行きます。
| ともちゃん | 2008/12/03 9:41 PM |
mayuko-mamaからともちゃんへ
イルミネーション見に行くぞぉ。
我が家も今週末にでも、
ツリーを出す予定です。
今年も3人に飾らせます。
出来上がりはブログで
お楽しみくださいませ。

追伸
「ランチ会:忘年会編」やりたいね。




| mayuko-mama | 2008/12/03 9:48 PM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://mom-mayuko.jugem.jp/trackback/91
トラックバック
▲page top


NO. 1
DATE 09・01
∞∞∞はじめに∞∞∞
2008年年明け
「乳ガン」告知を受け
“右乳房全摘出術"を受けた
暢気なオバさんが管理人の【ブログ】です。
此処に書いてある
“治療法”“服用している薬”“副作用"等は
あくまでも私個人の場合です。
「へーそーなんだぁ」程度の参考に。
なお、治療法等医学的なことは
掛かり付けの医師、専門医に
ご相談されることをお勧めいたします。
管理人




ポイント:クリスマスCALENDARポイント:クリスマス
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


☆☆☆☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆☆☆☆

2008.12.14こうしん
―独り言:‐診察。‐―
2008.12.14こうしん
―独り言:‐いつになったら……。‐―
2008.12.12こうしん
―独り言:
‐楽になりました。が、……。‐―
2008.12.11
―独り言:‐今日も痛いです。‐―
2008.12.10
―独り言:‐不安と恐怖と。‐―

LOOK
2008.09.01からブログ開始ですが
告知・入院等の経過を
日を追って載せています。
読みづらいところが
多々あると思います。
ご了承下さい。

何かお気付きの点がございましたら、
ご一報下さい。


 
  

ポイント:クリップ管理人より
商品宣伝、
記事に関係の無いコメント
及びトラックバックは、
管理人の判断により
削除させていただきます。
ご了承下さい。


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
リヴリー★soliloquy島:Leonmyk
クリックで救える命がある。
木精占い
SQ Life 木精占い
ポイント:クリスマス∞繋がり∞
ポイント:クリスマスお世話になってます。
ポイント:クリスマス参加してみました。
“ポチッ"とお願いします。
  • にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
  • 人気ブログランキング
ポイント:クリスマスOTHERS
ポイント:クリスマス連絡室
  • こちらから‥‥メール
SPONSORED LINKS