のんき母さんの独り言

のんき者母さんの独り言……時々…愚痴
もしかしたら、
ほとんど愚痴かも。
∞12月:師走です。
今年も残りわずか……。∞゚+.゚ Merry X'mas * : ・ 迴&--爿爿爿爿    龠~~
今年はいろんな事がありました。
<< “ダル"警報発令中 | main | 悩める医者と患者 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ▲TOP |
ε=(´◇`*)ホッっと一安心×3
今週2度目の受診です。
金曜日は空いていることが多いのですが、
「注射室」は 点滴の常連さん達でいっぱいです。


本日の採血は、「1本:血算5種&白血球像」です。
1本で済みました。ε=(´◇`*)ホッっと一安心

検査結果は、
白血球・好中球・血小板数共に一応増えてました。
ただし、下限値ギリギリです。(;^_^A アセアセ・・・
本日【ノイトロジン】はありません。
ε=(´◇`*)ホッっと二安心
なんとか、【TS-1】の服用が出来るようです。
前回の処方分(1週間分)が残っているので、
今日から飲み始めることになりました。

願わくば、【皮膚炎】が出てきませんように……。
(≧人≦)オネガイ〜〜!!!!
(皮膚科の病院は我が家から凄く離れたところに御座います(。>0<。)びええん

お会計も少額で済みました。
ε=(´◇`*)ホッっと三安心
入院が続いたので、今月分の『病院代のご予算』がオーバーしております。

宝くじでも買ってみようかなぁ……。










(後日“私の乳ガンメモ帳"に移動予定です。)
         
【血算5種】
●白血球数
白血球は血液中の成分で異物から体を守る働きがあり、
その増減で血液の病気や細菌の感染などを判断します。
●赤血球数
血液の大部分を占めていて、酸素を運搬する役割を持ち、
貧血や赤血球増加症があるかなどを調べます。
●血色素量
血液中の色素(ヘモグロビン)の量を示し、
貧血や赤血球増加症の検査に用います。
●ヘマトクリット値
血液中にある赤血球体積の割合を示し、
貧血などの目安になります。
●血小板数
血液を固める役割を持つ血小板の数で、
減少すると出血しやすくなります。
【白血球像】
●好塩基球:血液中の悪いものを減らす働きがあります。
 正常値0%〜1%
●好酸球:アレルギー反応などで値が上昇する場合があります。
 正常値1%〜5%
●好中球:体の中に入ってきた細菌を食べる働きをします。
 正常値40%〜60%
●リンパ球:免疫の働きに重要なかかわりを持ちます。
 正常値25%〜45%
●単球:結核や細菌に感染すると増加することがあります。 
 正常値4%〜7%

‐その他の検査内容‐
【腫瘍マーカー】
●AFP:肝細胞がん、転移性肝がんなどで高値を示す。
 がん以外の疾患では、肝硬変や肝炎でも高値を示すことがある。
●CEA:大腸(結腸・直腸)がん、胃がん、膵がん、肝がん、
  胆道がんなどの消化器がんをはじめ、肺がん、乳がん、
  甲状腺がん、卵巣がんなどで高値を示す。
 がん以外の疾患では、肝硬変、慢性肝炎、胃潰瘍、
  肺気腫などで高値を示すことがある。
●CA19-9:膵がん、胆嚢・胆管がんで特に高値を示す。
 胃、唾液腺、気管支、前立腺、結腸、直腸、
  子宮内膜のがんでも高値を示す。
 がん以外の疾患では急性・慢性膵炎、慢性肝炎、
  肝硬変、胆管閉塞、糖尿病など。
●CA15-3:乳がんで高値を示す。
 他のがんでは、卵巣がん、子宮がん、肺がん、膵がん、
  胃がん、大腸がんなど。
 乳腺良性疾患、婦人科疾患でも少数例で高値を示すことがある。


その他諸々あります。
後程“私の乳ガンメモ帳"で掲載予定。






| 本日診察日 | 14:49 | comments(2) | trackbacks(0) | ▲TOP |
スポンサーサイト
| - | 14:49 | - | - | ▲TOP |
コメント
数値下がってなくてよかったですね。
これが引っかかるだけできっと違うんですよね。。
(ゴメンナサイ。まだ理解できてなくて。)

私はなんとなくですが、入院前に宝くじ買ってみました。雰囲気で。笑
年末いい夢みたいなぁーなんてね。

私のblogにリンク貼らせてもらってもよいですか??
| ina | 2008/12/08 7:58 AM |
mayuko-mamaからinaさんへ

だいぶ違いますよ。
(また驚かしてる。(;^_^A アセアセ・・・)
でも大丈夫!
“上げる"薬はありますから。(笑)

実は私、未だに宝くじ買っておりません。
「買おう!」と思ってはいるんですが、
ただ、[連番]にしようか…、
[バラ]にしようか…、 迷ってます。
なんか、“セコイ"迷い方。
(〃"∇"〃)(照)
急がないと。

リンクよろしくお願いします。
私も貼らせて頂きます。
| mayuko-mama | 2008/12/08 9:38 AM |
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://mom-mayuko.jugem.jp/trackback/95
トラックバック
▲page top


NO. 1
DATE 09・01
∞∞∞はじめに∞∞∞
2008年年明け
「乳ガン」告知を受け
“右乳房全摘出術"を受けた
暢気なオバさんが管理人の【ブログ】です。
此処に書いてある
“治療法”“服用している薬”“副作用"等は
あくまでも私個人の場合です。
「へーそーなんだぁ」程度の参考に。
なお、治療法等医学的なことは
掛かり付けの医師、専門医に
ご相談されることをお勧めいたします。
管理人




ポイント:クリスマスCALENDARポイント:クリスマス
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


☆☆☆☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆☆☆☆

2008.12.14こうしん
―独り言:‐診察。‐―
2008.12.14こうしん
―独り言:‐いつになったら……。‐―
2008.12.12こうしん
―独り言:
‐楽になりました。が、……。‐―
2008.12.11
―独り言:‐今日も痛いです。‐―
2008.12.10
―独り言:‐不安と恐怖と。‐―

LOOK
2008.09.01からブログ開始ですが
告知・入院等の経過を
日を追って載せています。
読みづらいところが
多々あると思います。
ご了承下さい。

何かお気付きの点がございましたら、
ご一報下さい。


 
  

ポイント:クリップ管理人より
商品宣伝、
記事に関係の無いコメント
及びトラックバックは、
管理人の判断により
削除させていただきます。
ご了承下さい。


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
リヴリー★soliloquy島:Leonmyk
クリックで救える命がある。
木精占い
SQ Life 木精占い
ポイント:クリスマス∞繋がり∞
ポイント:クリスマスお世話になってます。
ポイント:クリスマス参加してみました。
“ポチッ"とお願いします。
  • にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
  • 人気ブログランキング
ポイント:クリスマスOTHERS
ポイント:クリスマス連絡室
  • こちらから‥‥メール
SPONSORED LINKS